みなとみらいの冬


こんばんは。アットウェアの女子社員です。

みなとみらいで働く私たちにとっては、「みなとみらい」は職場ですが、観光やショッピング目的で遊びにくる方も多くいらっしゃるとおもいます。 (いやいや、むしろ、そういう人の方が多いでしょぉ)

「みなとみらい」では、季節に応じた様々なイベント/催しが開かれ、毎日「みなとみらい」に出社する私たちは、仕事をしながら四季折々の「みなとみらい」を楽しむことができます。

さて、もうすぐ今年が終わろうとしているこの時期にあるイベントと言えば、Xmasですね。

そうなんです、さすがは「みなとみらい」。色々なXmasツリーやイルミネーションをみることができます。

atWare Advent Calendar 2015 の22日目は、この時期だけ楽しめる「みなとみらい」を写真でご紹介します。

では、さっそく、定時後、このオフィスを起点にぐるっとカメラ女子風に徘徊してきたルートに沿ってご案内します。

まずは、私たちのオフィスのあるみなとみらいセンタービルのXmasツリーです。 このオフィスに移転してきたのが12月だったこともあり、移転当日、このツリーをみて感激したことを覚えています。 ココだけのお話ですが、このビルでは何度かCMや雑誌の撮影をしているのをみかけたことがあるんです。そうなんです、お仕事の合間に有名人をみることもできちゃいます。

続いて、お向かいにあるクイーンズスクエアの入り口です。

一度建物に入り、そのまま通り抜けてat!のテラスに出ます。 すると、コスモワールドの観覧車を背景に素敵なイルミネーションをみることができます。 ココでは、スマフォで自撮りをしている方がたくさんいました。

再び、建物に入り海の方へ歩きます。すると、「キューピッドツリー」が出現します。 このツリーは1日に6回、音と光のショーが行われます。

それでは、来た道を戻って桜木町方面へ建物の中をずんずん歩きます。一度、外に出されますが、そんなことは気にせずに、ランドマークプラザへ入り、またまた、ずんずん歩くと真ん中あたりにツリーが現れます。おそらく、ツリーとしては「みなとみらい」で一番有名な場所です。

はい、そうなんです。何も知らずにココへ来た私は驚きました。 例年とは趣が違うのです。ココでも決まった時間になると音楽が流れ、ツリーと名曲を一緒に楽しむことができるので、得した気分になります。

さて、次は、建物を出て道路を渡って、マークイズへ移動します。

お気づきでしょうか。実は先ほどのツリーと対になっています。 ランドマークは「強さ」。そして、マークイズは「やさしさ」をイメージしているそうです。

それでは、せっかく入った建物をまた外にでて、横浜側に道路を渡ると、そこはみなとみらいテラスです。ここでは、水を使ったイルミネーションをみることができます。

そろそろ、体も冷えてきたのでオフィスに戻ります。

このブログでは最後になりますが、私たちアットウェアでもXmasツリーを飾っています。

ここでは紹介しきれないほど、たくさんのイルミネーションやツリーが「みなとみらい」では楽しめます。みなさんもぜひ一度、「みなとみらい」にいらしてみませんか?

さて、今年のAdventCalendarも後2日となりました。 明日は、札幌から来た彼が素敵なお話をしてくれます。