Go for Argentina


KEYチームのアライです。
以前 footgolf について書きましたが(記事はコチラ)、最近更にテレビや雑誌で取り上げられることが多くなってきました。
それもそのはず!2012年に第一回ワールドカップが開催されたので、サッカーワールドカップ開催周期と同様に、
4年後の来年2016年に第二回ワールドカップがアルゼンチンで開催されます。

余談ですが、サッカーワールドカップの開催周期が4年なのは、オリンピックに対抗したためだそうです。
アマチュアだけでは世界一を決められないとサッカー界が主張していたものの、
オリンピックは今でこそプロも参加していますが、以前はアマチュア主義を貫いていたため、 サッカー界は独自の大会を主催し、ワールドカップが誕生しました。

 日本では、2015年7月の大会を皮切りに、既に日本代表の選考が始まっています。
今回は10名の選出を予定していて、選出規程は以下の通り(詳細は日本フットゴルフ協会HP参照コチラ)。
 第13回から第18回の「フットゴルフジャパンオープン 」で各大会の上位5名に入ることで、
11月8日に開催される「フットゴルフジャパンオープン ファイナル 2015」への出場資格を取得できます。
「フットゴルフジャパンオープン ファイナル 2015」で上位5位までに入賞された選手5名と、
協会が対象大会及び「ファイナル2015」に出場した選手などから選出する5名の合計10名が選出されます。

このブログの投稿日9月27日は、第17回フットゴルフジャパンオープンがまさに行われていて、 アライも参加しています。
第14回大会で3位になったので、ファイナルへの出場権は得ていますが、
外国人選手との実戦経験を比べると差は歴然としているので、出来る限り大会に参加しています。
このタイミングでは結果を載せられませんが、国内でまだ一度も優勝したことがないので、
優勝を目指して頑張っていると思います!

もちろんワールドカップ日本代表を目指しています。
11月に良い報告を期待してください!!
Go For Algentina !!