atWare English Speech Contest


第1回チームTAN-TAKA-TAN主催のアットウェア英語スピーチコンテストを開催しました。7名の日本人社員がエントリー。審査員はHuyさんとAlisherさん。

このコンテストの主旨は、少しでも英語に慣れて、英語でのコミュニケーション活性化のためです。アットウェアには5名の外国人エンジニアが在籍しています。中には日本語が得意ではない人もいるため、英語でのコミュニケーションを使っていますが、大半を占める日本人エンジニア側はあまり英語は得意ではないのが事実。そこのギャップを埋めていこうということです。

スピーチ参加の7名の方には、「趣味や好きなモノ、事」をテーマに話をしてもらいました。最低時間は5分間。カンペを用意する人も居ましたが、思っていたよりも自分の言葉で話す人が多く、とても楽しいコンテストになりました。

審査の結果、優勝者はTakenagaさん。彼は2014年入社の新人です。英語の勉強をするという目標を持って継続して来たこともひとつの要因でしょう。立派でした。

さて、優勝者には鍛高譚一升瓶トロフィー(中身入り)が授与されました。

なぜ鍛高譚なのかは、アットウェアに訪問して聞いてみましょう!

IMG_9606 (1).jpg